2011年6月1日水曜日

5月31日

晴れていたのはよかったが今日はとにかく寒かった。雨がふらないのはいいことだけど。

エロゲーの舞台となった旅館が聖地巡礼目的の客を拒否!という話題がガセネタであることが判明
昨日何か言ったとたんこれだよ。そりゃ泊まりもしないのにズカズカと敷地に入り込んで写真を撮ったら迷惑以外の何物でもないよな。
エロゲの舞台と知っていてもお越し下さいという旅館にちょっと行ってみたくなった。

『夢喰いメリー』山内監督がアニメは失敗発言をして原作者が落ち込む
自分は好きだったよメリー。
アニメの価値=BDの売上っていうのは間違ってる気がするけどそういう評価なのが現在。

【まどか☆マギカ】まどかきたああああああああああああああああああ
最近フィギュアには全然チェックしてない自分でもこれは欲しい。

6 秒 で 考 え た ラ ノ ベ の タ イ ト ル
どれもすごくありそうで困る。
タイトルって作者さんが考えるのかな。それとも編集の人とかが結構知恵を出すのかな。

三大エロ妄想といえば…
幼なじみと××× とかそんなん。

【出来るだけ高く】ユーザーの3DS中古売り逃げ戦争始まる
1万以下の携帯ハードだったらどんなものでも買っていいかもな。

タグで動画検索 音楽 ‐ ニコニコ動画(原宿) 
よくやるなぁ。笑ってしまった。

2010年&2011年4月時点声優出演ランキング
香菜ちゃんとか多そうな気がしたけどそれでも15位なんだね。

ワイヤレスジャパン2011:スマホ急増でモバイルネットワーク飽和の危機、3キャリアの対応策は - ITmedia プロフェッショナル モバイル
キャリアで展望が違うのは興味深い。
あとあまり論点にあがらないけどデータ転送量が20倍になるということは基地局側でのデータ処理量も20倍になるということで消費電力が爆発的に増大する。ここも対処しないとやばいぞ。

富士通、老人向けPC「らくらくパソコン4」発売、CPUにCeleron(1.60GHz)搭載で14万円から
確かに高いけど老人でも見れるように字を大きくだとか音声をクリアにだとかいろんな機能てんこ盛りだし数売れるものでもないからこの値段は仕方ない気がする。

キヤノン夏時間、始業を1時間~30分早める : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 
逆に遅くするっていうところはないのかな。

【サッカー】イタリア・チェゼーナ、所属していた長友佑都のインテル完全移籍で移籍金14億円ゲット
日本人が14億円っていうのはもちろん過去最高だよね。香川あたりが数年後にこれを塗り替えるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿