2011年6月13日月曜日

6月13日

京都からの更新です。
今日は移動日ということで早めに行って余った時間で軽く観光。いくつか写真とったりしたのでそいつらは後日まとめて紹介ということで。

ブリキ絵いいよな~
いいよね。ってはがないのやつぐらいしか知らないけど。
あれをアニメで再現するのは大変そう。その点電波女は頑張ってる。

挿  入  歌  が  秀  逸  な  ア  ニ  メ 
パッと思い浮かんだのはガンダムSEED。暁の車は素晴らしい。
んでよくよく考えてみるとAIRの青空に勝るものはないことに気づいた。

【社会現象】ヤフーに『魔法少女まどか☆マギカ』記事、虚淵玄「オッパイと爆発にしか興味がなかった」
まぁあの時間帯であれだけ数字でたんだから社会現象といってもいいんじゃないかな。
爆発は終盤に結構出てくるけどオッパイは皆無だよねこのアニメ。

【競馬】竹達彩奈22歳生誕記念、1着はビッグスターオー 
最近あやにゃんにはまってきた。かわいい。
1万円ぐらいで冠レースできるのは意外。

顔よし、声よし、演技よし、今の「アイドル声優」が凄すぎる!!
いつからこんな時代になっちゃったんだろうねぇ。
とりあえず演技がいいことは最低条件ですな。その上で顔とかの付加価値で売れるかどうかが分かれる気がする。

Aileはなぜプレイ動画に「激怒」したのか? 「徹底交戦」ににじむゲームメーカーの怒り 
割れ厨はよく聞くけど購入厨という言葉は初めて聞いた。そりゃ切れるわ。
この人も言ってるように前例を作ることが大事。nyも逮捕者のおかげで以前よりユーザー減ったみたいだし。

【ニュー速】お前らがインターネットで最初にハマったものはなんだった?
おもしろフラッシュかなぁ。千葉滋賀佐賀とかち◯この大冒険とか先行者とか。
でもよくよく考えるとそれが最初じゃない気もするなぁ。

【画像あり】Androidってこんなにカスタマイズできんのかよwwwwwww   小ネタ集
カスタマイズは自分もやろうと思ってるけど難しい。
ホーム画面晒しとか見てると暗色系ですごいのは結構観るけど明るい系でいいのはほとんどないんだよね。
あえて明るい系のをやってみようとしてるけどイマイチうまくいかない。

【電池】充電した液体の入れ替えでフルチャージできるバッテリを開発 マサチューセッツ工科大学
課題はコスト?安全性?こういう「新しいものができました!」的な記事は良く見つけるけど商品化のめどがたった時点で言うようにしてよ・・・。

待機電力がゼロになる半導体をNECと東北大学が開発、電気を使わずにデータを保存
NECも新メモリやってるのか!ってそりゃそうか。
MRAMを使ってデータの保存って感じだけどそれって普通のフラッシュメモリでもできるんじゃないの?それだと書き込みに大電力が必要だと使えないとかならわかるけど。

携帯番号枯渇招く通信小型端末 ゲーム・車・自販機…使用拡大  
IPアドレスがIPv4からIPv6になろうとしてるみたいに、将来的には現行の10桁の携帯電話番号が12桁になったりするのでしょうか。
こんなことをしようとしてるのを初めて知ったんだけどこれは見過ごせない事態になりそうですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿