2011年6月22日水曜日

J1第17節 vsジュビロ磐田 @ヤマハスタジアム

1-2 勝利
前半1分 前田 遼一
前半15分 村上 和弘
後半45分+5 金久保 順


平日開催ということで今日のTV観戦。
一日中ゴロゴロしていたようなもんだから応援バスツアーにでも乗って行けばよかったと試合を見ながら後悔。

震災の影響で延期された試合がいくつかあるが数字上は折り返しの試合。
スタメンは共に前節と同じ。

前半の立ち上がりいきなり試合が動く。
坪内が金園と適当に竸ったところを抜けられて中央の前田が得点。
磐田が積極的なプレスから試合の主導権を握るが15分に一瞬の隙をついて村上がミドルを決めて同点に追いつく。
後半、相変わらず磐田のペースで試合が続く。
前田や金園らが決定的なチャンスを何回か迎えるが、シュートが枠に行かなかったり北野のファインセーブに阻まれたりで得点できない。
大宮側は渡部の突破から青木のシュートはバー直撃、石原のドリブル突破からのシュートはキーパー正面と数少ないチャンスを生かせることが出来ない。
そして迎えて後半ロスタイム、少し距離があるところで得たFKを金久保がゴールに叩き込み、2試合連続劇的な形で試合を終えた。

暑い中の連戦で選手の運動量も落ちてきて試合自体が間延びしている。
そんな中で勝負を決めたのが途中出場の金久保。やはりこういう状況では交代選手の使い方というのが重要。
こちらは石原が前線での運動量を復活させ、金久保がゴールを決めるという好プレーを見せた。
一方磐田は菅沼が何回かチャンスを作ったぐらいで山本も荒田も特に目立たなかった。
この連戦も今度の日曜日で一段落。ここのところ内容はともかく勝負強いところを見せてくれているので次こそはホームでの勝利ゲームを見せて欲しい。

最後に、かーなっくぼっ、じゅん!

以下、追記で採点です。


北野貴之/6.5
前半は不安定なパンチングもあったが後半ファインセーブを見せる。


渡部大輔/6.0
対人守備がかなり安定してきた。ボールを持たれる展開の中で我慢して粘り強い守備を見せる。
また、攻撃面では一回決定的なチャンスを創りだした。


深谷友基/5.5
ポジショニング悪く前田に先制点を許す。


坪内秀介/5.5
先制点のきっかけとなった突破を許す。少し守備が軽い。


村上和弘/6.0
まぐれミドルによる同点弾を決める。守備は相変わらずびみょ。
最後のゴール時の声「入った入った!はいってるぅ~!」


金澤慎/5.5
名古屋戦より目立たなかった。相手の疲れもあって持ち味発揮できず。


上田康太/5.5
古巣との対戦で気合は入っていた。
ボールをうまくさばくも相手の守備もあって点につながるプレーはできなかった。


青木拓矢/6.5
GK正面のミドル一発、決定的なシュートはバーに直撃、と運がなかった。
前半からボールに絡もうとする動きもよかった。
前節での2得点で一皮むけたね。これはU-22もあるで。


藤本主税/5.5
持ち味発揮できず。運動量もいまいち。
前半だけでの交代もありえたと思う。

ラファエル/6.0
相変わらずポストプレーうまいねぇ。今日はシュート少なかったかな。


李天秀/5.5
前半は運動量少なめでボールに絡めず。
後半ポジションをサイドに移してからはいい動きも見せたがそれでもゴールの匂いはしなかった。


石原直樹/6.5
途中交代で前線での運動量を復活させる。
自身のドリブルから決定的なチャンスを作るもシュートはGKの正面にいってしまい得点ならず。


金久保順/7.0
出場時間は5分だけだったが最後の最後で見事なFKを決める。
かーなっくぼっ、じゅん!

0 件のコメント:

コメントを投稿