2011年9月1日木曜日

8月31日

明日から9月。本格的にデスマーチの予感。

STEINS;GATE 22話の地震テロップのタイミングが神すぎるwwwww
いい話だった。自分が録画したテレ玉は大丈夫だったがこれは絶妙すぎだな。
また鈴羽さんが出てくるようで来週が楽しみです。

【まどか☆マギカ】虚淵玄氏「絵が可愛いから脚本もそうだと思った?残念!俺だよ!」
残念でした!虚淵でした!
まぁ確かにそれは俺も思ったよ。

【山村准教授】萌えキャラを使った戦略に指摘「キャラはあくまできっかけ。地域の本質的な魅力がカギ」
らき☆すたは地域にそこまで魅力がなくても作品で盛り上げた典型的な例だと思うが。
あの花の秩父とか花いろの金沢一帯なんかは確かに元々観光地だし、魅力を再発見という意味でアニメの舞台になったのはよかった。

【画像あり】花咲くいろはの公式抱き枕がエロすぎる件
みんちの欲しいかも・・・。
そういえば抱き枕を買わなくなって久しい。一人暮らし始めたら解禁されるのだろうか・・・。

【速報】ガスト、PSVitaに参入決定!!!
PS3を買う予定はないからアトリエシリーズは移植してほしいなぁ。
新作でもいいけど前作やってない人もわかるようにお願い!

ずぼらな俺が4年間の一人暮らしでたどり着いた部屋作り&暮らし方 
来年から十中八九一人暮らしなので、こういうちょっとしたコツは勉強になります。
自分も面倒臭がりなんで、工夫していきたい。

彼氏の位置・電池残量・通話記録が分かっちゃう恋愛支援アプリ「カレログ」が登場☆(ゝω・)vキャピ
こえぇ。確かに法律とか抵触してそうな感じだね。

人事担当者はチェックしている! 就活学生がFacebookをやってはいけない理由
そりゃチェックするだろ。一人ひとりの日常生活はいろんな問題でチェックできないけど、これを見れば一発で全部わかっちゃうもんな。
下手に犯罪告白して炎上するのも毎月起きてるし、ネット怖いね。
来年就活を控えてる人は気をつけて。

ソニー、東芝、日立が集結!中小型液晶連合「ジャパンディスプレイ」を設立
海外勢に押されてる3社が手をとりあって頑張る、今話題の垂直統合型というやつですね。
有機ELなんかはまだまだ開発余地のある分野だし頑張って欲しいところだが。

ソニーの「HD 有機EL 3D対応 ヘッドマウントディスプレイ」がなんかスゲエエエエエエエエエェェェェェェェ!!
5年先を行った商品って感じだね。
それにしてもこれはどこで使うのだろうか。家でテレビ買わなくてもこれで見れるよ、っていう発想なのか。それとも電車の中でもDVDを楽しめますよ、という発想なのか。

【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 AMDがいよいよ8コア版Bulldozerチップのベールを剥いだ
ISSCCで発表するんじゃないのか。こういう超最先端の製品CPUがISSCCに査読で落とされたらうける。
ってSOI使ってるんですか!
今年はインテルがFinFETを使うことを発表したり、AMDがSOIを使い始めたり、とデバイスで大きな動きがある一年になるみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿