2011年9月2日金曜日

9月1日

9月になっちゃいました。
早速台風怖いですが、関東にはこなさそうなので良かった良かった。
【本日の音ゲ】
パセリにて指を6クレ(6曲)。これでI'm So Happyを解禁してcopious前に全解禁を達成。ウール無駄なくやったはずなので、おそらく最短。指はクレ数表示がないからわからないけど358TUNESやったらしいので、全部で100クレぐらいかなぁ。

KONAMIアーケードチャンピオンシップのお知らせ
音ゲーだけじゃなくてMFCやらQMAやらも含めて大会をやるようで。
とりあえず音ゲは一通りエントリだけしてみようかな。予選何それおいしいの状態だけど。

『シュタインズ・ゲート』22話を見た外国人の反応ワロタwww
最近の外人さんの日本アニメへの注目度すげぇな。
こういう萌えアニメを見てる人も最初はドラゴンボールとかで日本アニメに興味を持ったんだろうか。

2006年~2011年(前半)のそれぞれの年で大ヒットした深夜アニメ
京アニばっかじゃんか。まぁ確かにヒットした感じだけどマクロスFはそこまでか?
時間があったら自分も年間個人的ヒットアニメ考えてみるか。

『mixi』は泣きながら殴りかかるミッフィーのようだとネットで話題に
この発想はなかった!
しかし一度そう見えちゃうと次からはそれにしか見えなくなっちゃうな・・・。

卓球はスタミナ勝負。42.195kmは走れるぐらいの体力はあったほうがいい
よくわかってるじゃん。
卓球部だからって走り込みしてないとか思うなよ。ちゃんと長距離走のトレーニングだってやるんだぞ。思ったよりハードなスポーツなんだぞ。まぁフルマラソン走るほどの体力はなくていいけど。
一番重要なのは駆け引きなんだけどね。

高学歴のお前らオススメの勉強法教えろ
普段は部活とかで全然勉強してないけど、テスト前にどかっと勉強やればとりあえずなんとかなるし、案外忘れないものですよ。
後は土日にアニラジ聞きながら、寝ながらでもいいので、何かをやろうという気持ちが大事な気がする。

【速報】また日本企業がとんでもない技術を開発 空中に映像を浮かび上がらせ操作可能のディスプレイ
いいねぇいいねぇこういうの。
現時点では流行らなさそうだけど、こういうのを日本から発信していくことが大事。
自分は半導体業界のことしかよくわからないんだけど、新しい技術みたいなのにはアンテナを張り巡らせておきたいね。

韓国政府がサムスンとLGにAndroidを破棄、対抗OSの共同開発を求める
これまじで?
グーグルはモトローラ買収したから大して痛くないだろうけど、Androidの入ってないサムスンの端末とか誰が買うんだよ、という状態になるぞ。
イケイケドンドンの韓国企業だったがここにきてついに落ちてくるのかな。そもそも政府が絡むといいことはない気がする。

SONYがAndroidタブレット2機種を正式発表。大本命キタな!
ソニーのタブレット端末の3GモデルがNTTドコモの回線を利用 → PSVitaもドコモでは!?
折りたたみタイプのタブレット結構いい感じだね。ちょっと欲しいかも。
Vitaに関しては3Gモデルを買う気はないので、キャリアはどこでもいいです。
キャリア絞るとユーザーが減る可能性もあるから、複数キャリアから出すんじゃないの?またはSIMフリーか。契約の問題でできないというのもあるかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿