2011年9月17日土曜日

9月16日

弐寺とか混んでるだろうからやらない。明日もひきこもりかにゃー。
そういえばスターウォーズのBD-BOXが届いた。連休中はこれ見てるかww

まんが王の夏アニメ関連書籍販売ランキング 1位ゆるゆり 2位うさぎドロップ 3位神様ドォルズ
今更ISを買って読んでます。今期で原作を読んでみたいのは特にないかなぁ。しいていうならまよチキ!かな。

2010年のアニメ市場規模は2290億円、2年連続で増加! お前らもっとアニメDVD/BDを買えー
今年は確かに震災の影響があるかもしれないけどまどマギとかISとかで案外健闘するんじゃないの?

AndroidアプリがiPhone/iPadアプリほど充実しない理由とは
審査がない分、アプリ数が氾濫しちゃって何がいいんだか評価を見てもわからないっていうのが最大の理由なきがするが・・・。
あとは有料アプリをもっと宣伝するべきじゃない?現に自分はいい有料アプリがあるのかわからないから一個も使ってないし。

シャープ「新製品『ガラパゴス』(ドヤッ」→売れないのでAndroid載せます→売れないので10ヶ月で販売終了
これはわかりやすいやっちゃった例だなー・・・
在庫処分で安くなって3000円とかになったらWiFi用途のために買ってもいい。

NTTドコモの公衆無線LANが無料化と報道、大手3社がついに全社無料へ
これは素晴らしい。後は今のところ駅とか限られた場所じゃないと使えないからもっと基地局を増やしてくれ。
ついでにテザリングの料金も安くしてくれるといいなぁ。

日経「ドコモ・富士通・NEC・パナがサムスンと半導体開発するぞ!」 各社「まだ何も決まってねーよ」
まずこのタイトルに突っ込みたい。ドコモなんて半導体メーカーじゃないのに最先端のプロセス工場を作るのかと思っちゃったじゃん。
んでもってこれは携帯電話そのものを開発するということじゃなくて、携帯向けのモジュールとなる何かを開発する、ということなんだよね。
現状アップルに遅れをとっているがそれは合同で開発をすることで解決できる問題ではないのでは


【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 Intel、低消費電力を目指す22nm 3DプロセスCPU「Haswell」 
AMDのSOIといいやっぱり今年はデバイス面で革命の年。
それにしても太陽電池で動くCPUってすごいな。
まぁ実際に太陽電池で動かすことはないだろうけど頑張れば振動とか熱あたりでいけそうだね。

キングカズこと三浦知良、初めて息子の授業参観に出席・・・子育てのスケール感もやっぱりキング級
こんな人が授業参観に来たらそこだけ人がいなくなるわw

0 件のコメント:

コメントを投稿