2011年9月27日火曜日

9月27日

寒くなってきた。
ネタがなさすぎるので今日は夏アニメの感想中心で。

『シュタインズ・ゲート』いい最終回だった・・・まじで本当に最高!神作品でした!
まずはシュタゲ。春から通して一番面白かった作品。
まだ買ってないけれどもアニメを見て原作のゲームをやろうと思ったのは本当に久しぶり。たぶんD.C.以来じゃないかな。早くやりたい。
劇場版もやるみたいなので期待してます。
ちなみに花澤厨の自分ですが、断然紅莉栖派です。

『花咲くいろは』本当にいい最終回だった! でも”いろは”ってどういう意味だったんだろうな
こちらも春アニメから2クールをやっての終了。
緒花・みんち・なこちの各キャラが本当に可愛くて毎週ニヤニヤしながら見てました。ちなみに私はみんち派です。ホビロン。
最終回で喜翆荘のみんながそこを卒業して新しい人生を迎えるというような感じの演出がたまりませんでした。
舞台となった湯涌温泉だとか金沢に是非行ってみたいですね。

『日常』 最終話感想まとめ キャラ総出演!?文句なしの素晴らしい最終回だった!それとこのEDは反則だろ・・・
何回かネタにしたことあるけど、全体的につまらないのに3話120分の中で5分間だけ爆笑してしまうためについつい見ちゃうアニメ。
漫画は超面白いという噂だがさすがにこの出来だと買う気はしない・・・。
中身はそんな感じであと言いたいのは主題歌関係かな。
OPはどうしてこうなった・・・。
EDは後期が非常に良かった。うちらの世代であれば小中学校で歌ったことがあるような定番の合唱曲を出演者たちが歌うというものだったが、特に最終回の旅立ちの日には反則。1番だけしか放送してないからフルで聞きたくなっちゃうじゃん・・・。

『異国迷路のクロワーゼ』12話最終回感想 いつも通りのいい癒しアニメだった
ARIAは超えられなかったけど近年稀に見る良作の癒しアニメ。
主人公がフランスでの生活を通して日本の良さを再確認するという展開が好きだった。
主役の湯音を演じた東山奈央さんは神知るのかのんちゃんのイメージが強いけどこういう弱々しい役もできるんですね。ED大好きです。
今期の中で最も二期をお願いしたいアニメでした。

その他のネタ
冬アニメ『ゼロの使い魔F』2012年1月よりチバテレビ他U局系にて放送開始予定!
正式に放送予定来ましたね。
どうかヤマグチノボル先生が放送終了まで存命でありますように。
ちなみにFはFinalという意味でいいのかな???

ケルン・槙野智章、起用法に不満爆発「1年やっていてもチャンスがない」「安定してると言うなら試合で試してほしい」
出場機会がほしいなら是非うちに!!
今までこういうタイプの選手全くいなかったからサポーターから愛されることはまちがいなし!
・・・選手の中ではういちゃうかもしれないけど。
ただ実際CB・SBどちらも出来る選手というのはうちの中では非常に貴重だし日本代表クラスの選手ということでお客さんも見に来るしぴったりだと思うのだが。

ドコモ、ガラパゴス携帯の販売を廃止へ (らくらくホンなどは除く)
確かに上位機種を買うような人はスマホにいっちゃうよね。いい判断だと思う。
ちなみに自分はスマホに飽きてきたので2年後にどうなっているかわからないけどまたガラケーに戻そうかとも思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿