2011年9月20日火曜日

9月19日

敬老の日でした。
今日も自宅の警備を任されてました。

【ロウきゅーぶ】どうしてこうロウきゅーぶグッズは実際に使えないものばかり出るんだよwww  小ネタ集
この名言Tシャツはwwwww
研究室でさえ着るのを憚られますね。
今週末の鬼怒川旅行にはなんか一個ネタっぽいの持っていくか。

『真剣で私に恋しなさい!!』の放送局について公式 「中京地区の某局様には考査の結果断られました。」
テレ玉での放送もないんだ・・・。ちょっと楽しみにしてたのに。

「抱き枕」は興奮と癒しを与えてくれる攻守最強の寝具
夏は暑くて蒸れるから使いづらい。涼しくなってきてそろそろ使いやすくなってくる時期ですね。
来年一人暮らしを始めたら出番があるかも。

【理系】ウチの研究室の奇妙なルール
世界って広いんですね(遠い目
自分のところは特になにもない。
生活習慣には全くない代わりにパワポの作り方にいくつか決まりはあるかな。
文字はArial,ゴシックのどちらかで最低でも24ポイント、線の太さは2.5ポイント、とかそんなの。
そういえばTeX使用禁止というルールはあった。まぁ回路系の研究室としては普通みたい。

GoogleChrome14にアップデートしたら爆速すぎワロタ。IE()Safari()火狐()最強伝説()
定期的にバージョンアップがあっていいですね。
次回のC++とかを直で使える機能は期待。

Googleの電力使用量は2億6000万ワット! Google検索100件に必要な電力は60ワット電球を28分間点灯させるのに等しい
データセンターを作る時にまずすることは発電所を作ること、って言われてるぐらいだしな。
イマイチわからないんだけどこういう電力消費量っていうのはソフトウェア面から劇的に減らせるものなのだろうか。ハードウェアの研究者としてはそっち方面でネックになっていると思っているのだが・・・。

○→○→県で揃う度に埼玉県が水没するスレ
埼玉県にどんな恨みがあるんだよこいつら。
埼玉県沖があるぐらいだからしょうがないね!

0 件のコメント:

コメントを投稿