2011年7月13日水曜日

J1第4節 vsアビスパ福岡 @レベル5スタジアム

0-1 負け(勝ち点:18(12位)→18(12位))

得点者
前半42分 成岡翔

暑い中でのミッドウィーク開催。こちらは中二日で福岡は中三日と微妙に違う差によるコンディションが勝敗を分けそう、な気が試合前はした。あんまり関係なかった。

スタメンは今までの形に戻しただけ。ベンチには2試合ぶりに清水慎太郎。
福岡もいつもと同じらしい。

そんな気になれないのでレビューは簡潔に。
前半から動きが鈍く、後手後手の展開。そして42分にCKを北野が適当にはじいたところダイレクトでループを決められる。
後半主導権を握るもシュートがことごとく枠の外。たまに枠に飛んでもひょろひょろシュートかつキーパー正面だからキャッチ余裕です、で終盤のパワープレーもいいとこなしでタイムアップ。

もうね、バカかと、アホかと。
ここ2試合負けてはいたもののいい試合を展開できていただけに今日の試合でもイケルという慢心があったのは間違いない。それが序盤の軽率なプレーの連続につながった。
後半、ビハインドを負ってからもまだ時間はあるしボールは回せているからいつかは点が入るという漫然としたプレーしか見られなかった。
極めつけは前線の選手たち。あれだけチャンスをつくっておきながらシュートがほとんど枠の外ってどういうことだよ。俺でも決められるぐらいのチャンスも枠に飛ばしやがって。

これ以上言っても罵詈雑言の嵐で無意味な気がしてきたので、あとは採点で。

北野貴之/4.5
危ないプレーがほとんどなかったので余計失点シーンが目につく。
あそこまで出てパンチングするならもっと遠くまで飛ばすかサイドの方へ飛ばせ。あんまり見方を信用するな。

渡部大輔/5.0
軽いプレーが多すぎる。運動量もなく、攻め上がるシーンがほとんどない。
正直いって渡部がサイドバックに起用される一番の目的は攻め上がりだと思っているので、守備に負われて一試合終わるんじゃ出る意味ない。

深谷友基/5.5
終盤にパワープレーであがるも意味なし。
対人では強かったです。

キム・ヨングォン/5.0
前から思っているが集中力を欠いて相手にパス出すのやめてくれないか。
こんなプレーが多いから代表だとCBで使われないんだよ。

村上和弘/5.5
いいタイミングで攻撃参加できてるんだけどね。
ただシュートが全部大ぶりなのはいかがなものか。全打席ホームランを狙っているようにしかみえない。たまにはミート打ちもやってください。

青木拓矢/5.0
前半押し込まれたのは中盤の動きが少なかったのが主な原因。
疲れからだとは思うが守備が軽すぎる。

上田康太/5.0
上に同じ。とにかく前半が悪すぎた。

東慶悟/5.5
FWに近い位置でプレーしていた。
シュートは結構うてたものの全部はずした。もっと1対1で仕掛けて欲しい。

藤本主税/6.0
相手DFの裏への飛び出しが効果的だった。オフサイドも多かったけど。
ただ良いのは飛び出すまでで、その後のトラップであったり、そこからのパスというのがまるでダメ。
これも年のせいか・・・。

イチョンス/5.5
全部オフサイドだったけど裏へ抜けようとする動きはよかったと思います。今までそういう動きする人いなかったしね。

ラファエル/5.5
決定的なチャンスがいくつかあったもののすべて枠の外へ。もはや昔のご威光は感じられない・・・。
暑さや連戦で疲れがたまっているのもわかるけどここ一番、ってところでは頼みますよ大天使様。

杉山新/6.0
途中出場で右サイドの攻撃を活性化。交代の効果はあったと思う。

渡邉大剛/5.5
中盤の運動量を増やす目的での交代か。よくサイドから飛び出していったとは思うけどゴールに結びつく動きではなかった。

金久保順/採点なし
惜しいシュートがあったんだけどね。もっと早い時間から見たい選手なんだけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿