2011年7月22日金曜日

7月22日

最近は涼しかったですが、いい加減もっさりしてきたのと、来週以降人と会うイベントが続くので髪を切ってきました。それはもうばっさりと。かなり頭が軽くなりました。

オーガスト オフィシャルHP C80特設ページ
もうコミケまであとちょっとですね!
毎回オーガストさんにはお布施に行くことにしてるんですが、今回のセットはちょっと微妙かな・・・。

エロゲーオブザイヤー 2011上半期
だいぶ豊作だったみたいですね。自分はユースティアしかやってないけど納得のトップという感じ。
大帝国は期待が高すぎたっていうのをよく聞く。有名税ってやつだな・・・。
とりあえず今はラブリケやりたいです。でもどこにも売ってない・・・。

『30歳の保健体育』公式ツイッターがマジキチww   他
ブレてないっていうかなんというか・・・。実写パートはDVDの特典についてくるんですよねw

東大「Twitterに余計なこと書くなよ」 
大学が生徒に注意喚起をうながすのってひょっとして東大が初めて?
最近はテストシーズンなせいかカンニングの申告が非常に多いよね。

数学とかの公式出てきたとき 「何でこうなるんだ?」って深く考えてたら授業ついていけなくなった
詰め込み教育の弊害か。
詰め込み自体悪いことじゃないんだけどそれだけじゃダメなんだよね。その例が中国。
逆に詰め込みじゃない教育なのがイラン。天才型が現れるらしい。
と、この間の講演で聞いた。そこのところのバランスは難しいね。
少なくとも詰め込み教育でも天才型育成教育でもないゆとり教育はダメということだ。

Google日本語入力に「リアルタイム変換」や文字パレット/手書き文字認識
最近めっきり使う機会が減ったけど手書き文字認識はうれしいね。追加の語彙って最近のエロゲキャラとかには対応してるのだろうか・・・。

ネカフェから個室が消えるらしい 風営法に引っかかるため 警察が取締開始
毎年一回は必ずネカフェに宿泊してるのに・・・。今年はすでに2回した。
その分同程度の料金とサービスの宿泊施設が整備されてくれればいいが・・・。

2012年 ベテルギウスが爆発する可能性がある
太陽2個は大変そうだな。まぁ一年中昼夜逆転の生活を送ってるようなもんだからそんな関係ないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿