2011年7月22日金曜日

7月21日

人間集中すると普段の3倍ぐらいの実力が出ます。普段から集中してやれって話ですよね。
もっと頑張らねば。

「集中力」が鍵 J1大宮・前半戦を振り返る
概ね同意。自分も全てのチームと一通り対戦が終わる次節の仙台戦が終わったら今期のレビューしてみようと思います。

asahi.com(朝日新聞社):がんと就労 塚本泰史 右足の闘い(1) 大好きなサッカー続けたい
なかなかいい特集じゃないですか。応援してるよ!ガンバレ!!

アメリカ人が日本のコスプレイヤーの質に嫉妬 「我々はコスプレを規制すべき…」
安心しろ。日本にもすごいのはいっぱいいる。
そんなことよりアメリカ人はその肥満体型をなんとかするべきだと思う。ちょっと街を歩いてみるだけですごい体型の人がいっぱいいるじゃん。

26年間毎日2時間ファミコンのボンバーマンをクリアまで遊ぶ99歳のスーパーおばあちゃん現る!
すごいなぁ。ゲームがボケ防止になるって何かで読んだけどゲーム会社はむしろこういう層を新たなターゲットにして販売していくべきなんじゃないかな。

学校近くで採掘し発破で授業妨害の会社「10億円のマンガンが眠ってる。学校が引っ越せ」 京都
業者側も言ってることはそんなに間違ってないとは思うが如何せん場所が悪すぎるわ。
しかも本当に10億なんてあるのかよ。それぐらい簡単に確認できないのかね・・・。

自分がコンビニ店員につけられてそうなあだ名
去年辺りはとらに入り浸ってたからつけられてそうだわ。まぁ本人に知るところにならなければおk。

自分の名前を検索した時にありがちな事
あまり売れてない声優さんがいる。小学生の空手の達人がいる。

かるかんタイムズ : 東大と東工大、芝工大、名工大が共同で低学歴キモオタの秋葉原での生態を調査へ
名工大とかわざわざアキバまでくるのかよww。ご苦労さまです。
で、調べた結果はどうするんだよ。そんなに有効なことに使えるとは思えないが・・・。

東工大の発明、サムスンに売れた…特許使用契約
半導体は金になるというのはあたりまえだが大学が巨額の利益を生むというのは珍しい。
サムスンさんも積極的な投資ですね。素晴らしい。

TECHNO-FRONTIER 2011:ペラペラの紙から電力を収穫、東大がどこにでも張れるアンテナを開発
川原・イケメン・先生のところの成果ですか。 印刷での低コストの配線ってうちでもちょっとやってるし今後注目の技術になりそうですね。
ただ東京タワーから6.5kmの通信が可能で伝送距離が5mって意味分からん。
このテクノフロンティアっていうイベント面白そうだね。ちょっと行ってみたいかも。

次世代メモリは、故障知らずのゼリー状
発想は面白いが大容量化が難しそうだね。あと熱とか湿度とか環境にも大きく依存するだろうから実用化はまだまだ先になりそうだな。

ロジクールの新キーボードが変態配列過ぎる・・・
PCやマウスは新しいのを買ってるんだけどキーボードはもはや8年物になってる・・・。
そろそろ新しいキーボードが欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿