2011年7月12日火曜日

7月12日

今日も暑かったですね!
でもなぜか冷房をつけないで乗り切れた。風がそれなりにあったからだろうか。

栗林みな実『stories』
情報キャッチするの遅すぎる・・・。
Disc1は「これぞ栗!」という感じで有名曲ばかり。
Disc2にアルバムでしか収録されてない曲とかが入ってマニアックな層に人気なところを抑えてる気がします。
アルバム発売日は出張で福岡にいるという衝撃の展開ですが、なんとしてもこの日に手に入れたいと思います!!

うるるんロギー 「花咲くいろは」計算されつくした枝の曲線
素晴らしい努力だw
こういうのってまずは人物の動きを書いてからそれに合わせるように枝を書くのだろうか。気になる。
あとここってDVD/BDで修正はいるんですかねw

KONAMI アーケード『節電のお知らせ』
節電って蛍光灯をつけないだけかよww
まぁ電力がやばくて省エネモードで起動せいなんて要請は完全に想定外だろうし、すべての機種をソフトで対応するというのも無理があるからこんな対応しかできないんだろうね。
でもそれよりは店舗側で需要の少ない機種の電源を落とした方がいいと思うんだけど・・・。

多くの学校がボカロ曲の放送を禁止 → ボカロ厨「許せない!!!」
機械だからとか完全に意味不明だな。公序良俗に反しなければ別に何を流そうがいいじゃん。という意味ではデPとか初音ミクの暴走とかはやめておいたほうがいい。
ちなみに自分が中学の時に「ハゲの歌」を流したやつがいたww

紀伊半島南部こそ本物の秘境 特に白浜・吉野・鳥羽より南
ここ何年か日本国内で最も行ってみたい場所は熊野古道。つまり紀伊半島。
学生の間に行けるか・・・。近くにサッカーチームがないのが最大の問題w

東京大学HP→2ch最初にたどりついたヤツが優勝
こういうの面白いよね。
一時期mixiで適当に選んだ人の中からマイミクをたどって自分に戻ってくるとかやってみたことあるけど無理だった。

はるぱか 同人イベントで困ったこと、など。 
サークル参加の経験はほぼないので一般参加側の目線で。
あまりの人に揉まれて紙袋がやぶけて中身がだばーってなったのが一番やらかしたことかな。幸いその時には人が少なくなってて助かったが。

ダルビッシュの印鑑ってどうやって文字配置されてるんだろうか?
印鑑はうまく作れても大宮公園球場の電光掲示板には「ダルビ」です!!

今更聞けないパソコンの常識
こういうのはたまに見るとすごい勉強になります。

Ctrl+Zの便利さに気づいてない情弱は流石にいないよな?
戻るが「Ctrl+Z」なのは、あまりにも多く使うからCtrlに最も近い「Z」をアサインしたってことでいいんだよね?「X」~「V」も同様。
だとずーっと思ってるんだけど本当のところはどうなんでしょう。

「パケット定額」破綻
ついにアメリカ始まったか。これは日本も時間の問題かもわからんね。
ただすべてのトラフィックの80%は数%のユーザーだけで消費してるっていうしそういうやつらをうまく規制できればこんなことしなくてもいいんじゃないかなーとも思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿