2011年7月28日木曜日

7月28日

明日は中間審査。落ちたから卒業できないということはないが来週ある別の発表の前哨戦ということでヘマはできない。でもまだ具体的にどうやって話すか考えてないんだけどね。頑張ります。

『ニンテンドー3DS』大幅値下げきたああああああ!8月11日より 25,000円→15,000円に
やっぱり今日はこれでしょう。発売から半年で値段が4割カットってかなり思い切ったことをしましたな。なんか補償はつくみたいだけど早く買った人がかわいそう・・・。
PSVitaもこれから出てくるしどっちを買うか悩みますね。

『クイズマジックアカデミー8』で夏休み限定大会開催
9月15日までっていうのがなんとも大学生を狙い撃ちしてる感じがしていいね。
まぁこのゲームの主なプレイヤーは大学生だろうしこのチャンスに固め打ちということだろう。
最近やってないんだけど宝石とか増えてきて獲得魔法石とかかなり多くなってるんだよね。賢者までは頑張りたいなぁ。

コミックス版アクセルワールド 「人気加速中のタイトルがコミック化!減速なしの面白さ!」
確かにアクセルワールドは面白いけど漫画で表現するのは難しいんじゃないかな。
アニメ化は超期待。
SAOの方は読んでないんだけどこっちも面白いのかしら。

有名なエロゲ原画家の2000~2010年の間における絵の変化
漫画家より変わってなくて安心した。10年も連載してるものだと最初と現在があまりにも違いすぎててびっくりする。

2011年上半期 エロゲ原画家ランキング
こんなランキングが存在することを初めて知った。私はつばすさんとトモセさんを応援しています!

アダルト誌が売れない 出版業界が大ピンチ! インターネットが悪い
確かにインターネットがあればおかずに困らないもんなぁ。
ただこれからもっと動画サイトが普及するとテレビもやばくなるだろうね。ってもうなってるか。

【かっこいい】グニャグニャ曲げられる超薄型スマートフォンが発表!
サムスンか。これはすごいな!
携帯というよりはiPod touchみたいな感覚で出すと売れそう。
っていうよりこれだけの薄さを実現するには携帯電話に必要なモジュールとか入れられないんじゃないかという気がする。

「スマフォがあればPCいらない」みたいな事言ってる奴たまにいるけどマジで言ってんの
Twitter、2chはスマホの方がむしろ便利だったりするかもしれない。
ただ結構ヘビーにネットサーフィンしようと思うとスマホだとストレスたまるし、メールや文章作成といった面では全然駄目。フリック入力も悪くはないけど長文書くのはだるい。

幅79mm!極薄PCケースが登場
アビーのケースは相変わらずいいのが多いなぁ。ちょっと高いけど。
寮に入ったらまたPC組む(というよりこの間壊れたのを修理する)とか考えてるのでこのケースも選択肢の一つかな。ってさすがに用途が合わないか。

2011年激動の年すぎワロタwwwwwwwwwwwwww
本当にものすごくいろいろなことが起きてる年だと思う。まだ半年しか経過してないけど1年分の出来事はゆうに超越してる気がする。
見過ごせないのがものすごい円高。
去年数万円ほどドルにしたんだけどその時は1ドル85円ほど。もう10円近く下がってるんですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿