2011年7月17日日曜日

7月16日

土曜日出勤してみました。
まだやらなくちゃいけないことがあるんですが、明日は横浜戦がある関係であまり長い時間いられないので月曜日に振り替えるべく調整してみる。どうなるかわからん。

『まどか☆マギカ』 SPAに掲載された暁美ほむらの紹介文がおかしい・・・間違ってないけど
愛称って作中で一度も使われてないじゃんww。SPAにちょっと親近感が湧いた。

2011年ライトノベル上半期売上。角川さんちょっとこれはマズイだろ・・
よくよく考えたら自分もハルヒ以外のスニーカー文庫持ってないなぁ。
MFもゼロ魔以外なかったりするけど。ただ、MFはISとかまよチキとかアニメでのヒット作を飛ばしているイメージ。

キャラの声に俳優を起用するスタジオジブリ― 「プロの声優の声に違和感を感じる」理由とは
声優さんは基本的に声だけで全てを表現しなければならないので身振り手振りを使える俳優さんよりレベルが高い。と勝手に思っている。
ジブリが有名声優さんとか使うとそれはそれで面白いと思うんだけどね。まぁ一般受けはしないな。ただ別の層の視聴者が増えそうw。

PSVitaの開発キットは3000ドルらしい、一方3DSはというと・・・・
開発キットの提供も重要な要素だもんね。てかむしろタダでもいいレベルなんじゃないのか・・・。

【速報】地球終了 月に異星人の巨大基地
ついにBETAの基地を見つけたか!
まずは月で戦争がスタートか・・・。カシュガルに隕石が落ちてくるのもそんなに遠い未来ではない・・・。

3DS『閃乱カグラ』とコラボした精力剤「二回戦」の発売日が決定!1本1575円、これは安い!
や、安い???
あかひげ薬局って聞いたことあるけどなんだっけ。マカビンビン出したところかな?

フジテレビ、女子サッカー日米決勝が中止の場合の番組に「パールハーバー」を選ぶ
喧嘩を売ってるとしか思えないのだが。
そもそもサッカーで中止を想定するというのがわけわからん。

ガラパゴス脱出で、日本もサイバー犯罪者のターゲットに
今まではそんな裏があったのか。
世界的に規格が統一されてきてるので日本だけの問題じゃないんだけどね。
ただ単に日本では今まで無視できた問題が顕在化したというわけか。

シャープ会長「日本でモノを作ることは不可能。問題多すぎ」
原発を動かさない以上はそのとおりだろうな。自然エネルギーに切り替えていくとは言うものの今の発電量を置き換えるまでには何十年もかかりそうだし。
日本産業の衰退が心配です。

【盗作問題】作品を盗用された冲方丁さんの対応が凄すぎる件
大人だね。しかも文芸家だけあって文章が素晴らしい。

大分で警察官がストップウォッチを間違って2回早押ししてしまい好タイムがリセットされる大事件が発生
大事件すぎるwww
せっかく測ったものを消したしまうのは確かに凹む。俺もランニングの際にタイムを測るようにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿