2011年7月9日土曜日

7月8日

人材についての講演を聞いてきました。
自分の専門と全く違う分野のお話だったわけですが、ものすごく興味深かったです。
今でこそ技術者(笑)みたいなことやってるわけだけど、将来はマネジメントとかそういうこともやってみたいね。そのためにMBAとかに興味あるけどそういう勉強をしている暇はあるだろうか・・・。
てかマジで某クラブの社長になりたい。

【噂】新アニメ「R-15」が放送できない?他局でも放送中止かも
高校生でエロ小説家かぁ。前々期あたりに中学生がエロゲーを公然とやってるアニメがあったから別にいいとは思うけど表現の方が色々とアウトなんですかね。
まぁこういう話題があるとかえって見てみたくなるよね。

『化物語』キャラクターによる七夕の願い事公開!
囮の感想書くの忘れた。また今度で。
とりあえず傷が劇場化でその後の展開もあるんでしょうか。

モッピー ついにゲーセンデビュー   他
モッピーっていう名前が大好きです。いつからこう呼ばれるようになったんだっけw

日テレで「崖の上のポニョが無期限放送禁止状態」
いいじゃん津波ぐらい。
地震で街がどんどんなくなっていくっていうストーリーのゲームが4月にでたぐらいだし。

アニメ=オタクはおかしいと思う
そもそもオタクの定義が広すぎてもはやわけわからない状態。
まぁ深夜アニメを二桁も見てる人はオタクと言っていいと思うけど。

ソニー、萌え家電ビジネスに本腰
なんだこれ。なんでも萌にすれば売れるってわけじゃねーぞ。

照英、ネットの「コラ画像ブーム」知ってた
知ってるんだwww
しかもまたネタにされそうな顔の表紙だことwww
今度自分からリクエストしてみてほしいww

1行でわかるCPU能力
わかりやすいw
自分のi3-2100Tは低消費電力と特徴のあるやつだからこれも是非つくってほしい。

ドコモも発電事業参入へ
まぁ基地局という既存の施設に追加で設備をつけるだけでいいからそんなにコストはかからないか。
でも基地局の電力を抑えることも同時にやらないとね。

【画像あり】NTTデータ社員がスーパークールビズを着こなし披露
いやいやいやいやw
IT系の会社だからどんな服装にすればいいのかわからないので、意見を聞くというのは非常にいいことだと思うが、それをわざわざ記者会見で披露する必要はあるのだろうか。
でもイメージアップには大切ですよね。まぁこれでイメージアップになるのかはわからんが。

就職面接の質問って難しすぎだろ。あんなの咄嗟に上手い返答できるわけないじゃん
自分は自己アピールと志望動機という確実に聞かれそうなことは何を言おうか考えました。
それ以外は企業情報をちゃちゃっとチェックしたぐらい。普段考えてることを偽りなく話すことが大切だと思う。

サッカーU-22ロンドン五輪の最終予選組み合わせ楽勝すぎwwww
昨日はるの忘れてた。
AやBより圧倒的に楽ですね。特にBはやばすぎだろ・・・。
あずにゃんが活躍しまくってロンドンまで一直線を期待します!

0 件のコメント:

コメントを投稿