2011年10月1日土曜日

J1第28節 vsアビスパ福岡 @NACK5スタジアム大宮

0-2 負け
得点者
後半3分 松浦 拓弥
後半24分 城後 寿


あまりにも酷い内容でレビューを書く気もないがこういう時こそ書いておかないとという気がする。
ただあまり客観的になれない気がします。

まずはスタメン。うちは水曜日にナビ杯があって中2日だが主力のほとんどは出さなかったため試合のなかった福岡と比べてコンディション的にそこまで差はないはず。
基本的には前節の柏戦と同じメンバー・フォーメーション。ただし東が発熱により藤本主税がその代わりに入る。

前節うまくいったロングボールを早めに入れる攻撃と開幕から続けていたつないで崩す攻撃のどちらを選択するのかが一番気になるところだったが監督は前者を選択。
しかし福岡のオフサイドトラップにいいように引っかかる、中盤でせり負けてことごとくセカンドボールを拾われる、となかなか効果的な攻撃ができない。
前半20分頃から少しずつつなぐ攻撃も見えてきてそこからいくつかチャンスを得たが福岡GKの攻守などもあり0-0で折り返す。

すると後半、今までもさんざん言われていた後半立ち上がりにセットプレーからあっさりと失点。
もう点を取りに行くしかなくなったわけで、石原の早めの投入とかで手を打つも福岡の固い守備を崩せず。逆にカウンターからあっさりと追加点を奪われて万事休す。結局最後まで福岡ゴールを脅かすことはできませんでした。

またしても連勝ならず。
今年はすでに0-5とか1-4とかひどい試合がいっぱいあってこれ以上悪い試合はないだろとか思ってたがまだワースト候補になるようなのがあるとは思わなかった。
うちの出来に関しては監督のコメントにも選手コメントにもあるように気持ちが全然入ってなかった。休ませたのに運動量もなく球際に激しく行くということもなく。。。それ以上特に言うことないわ。

一方の福岡強かった。序盤からよく動いていたしつまらんミスも少なかったし。途中で息切れするだろと思ってたのに最後まで足動いてたもんね。なんで最下位なの???
去年から一勝もできないままもう当たらなくなっちゃうのは嫌なので頑張って残れよ!

来週の天皇杯(vs福岡大学@熊谷)を挟んで次節は待ちに待ったアウェイでのダービーですね。
お隣は明日の試合なのでどういう状況で次節を迎えるかわからないが残留争いの上では重要な一戦ということはすでに間違いない。そんな状況でやりたくなかった・・・。

以上、今日はあまりにも内容がなかったので採点なしです。強いてやれというなら北野5.5であと全員4.5~5.0でいいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿