2011年10月3日月曜日

10月2日

結局浦和も負けて残留争いが泥沼に。客観的にはそっちのほうが面白いというのはあるんだけどね。

まずは夏アニメの感想からいきます。
アニメ「カイジ」最終回で藤原竜也が熱演!エンドカードに17歩版カイジ 3期クルー? 
本当にちんちろと沼だけで2クールやるとは思わなかった。そのおかげで沼の最後の方はgdgd感もあったね。ただ1クールでやるには短すぎるという中途半端な尺だった。
17歩編は実はまだ原作読んだ事無いので早くアニメ化してほしかったりする。
ちなみに劇場版は今回は興味ない。沼をどれだけ実写で再現するのかは興味あるけどね。

にわか屋 【快盗天使ツインエンジェル】最終話 爆発を我慢した変態仮面パネェw 
今期の萌え系アニメの中では予想外に面白かったと思います。
爆発を我慢したとか完全にスベってたけどそれも含めて変態仮面さんがいい味出してた。
でも一番いいのはやっぱりOPだな。あのいつものノリのキュンキュンソングたまらん。

『神様ドォルズ』最終回感想 不完全燃焼なんだろ?そうなんだろ?続編はやく!
完全に二期やります!なエンディングだったな。でもこういう展開でやらなかったこともあるし全てはBD/DVDの売上次第といったところだろうか。
かかしのコスプレが見たい。冬コミでいくつ現れるだろうか。楽しみである。

『ロウきゅーぶ!』最終回感想 2期をやる可能性を残しつつもいいまとめ方だった
久しぶりに原作を読んだ作品のアニメ。結局4巻ぐらいまでの内容をやったのかな。
このあと昴がメインのエピソードだったり身近なライバル登場だったりまだまだ面白い話は残ってるので是非とも2期期待だな。
サグ先生も実況とかして楽しんでたみたいだしBD/DVDの売上もまぁまぁみたいだから結構可能性高いんじゃないかな。

『まよチキ!』最終回(番外編)・・・なぜナクルを最後に持ってきたのか
今期最高のブヒアニメ。私はスバル派です!!
でも同じブヒのISとかよりは微妙だった。なんでだろうね。ISは国家対抗とかできたのがでかかったのかな。

『セイクリッドセブン』12話最終回感想 いい終わり方だったけどギャグ要素多すぎwwwそして特別編集版「ナイトエディション」制作決定
自分的に視聴前と視聴後のギャップが一番大きかったアニメ。ここまで面白いとは思わなかった。
でもこれでお腹いっぱい。2期というか特別編は完全に蛇足な気がする。でもナイトかっこ良かった。

『神様のメモ帳』いい最終回だったのか? とりあえずアリスちゃん可愛かったね、ニートは生き様!
上のとは別の意味で視聴前と視聴後のギャップが大きかったアニメ。
ラノベはかなり面白いっていう評判だし宣伝にも力はいってたから期待してたんだけどそこまで面白くなかった・・・。
まぁアリスは確かに可愛かったね。
杉井さんははよピアノソナタをアニメ化してくれ。

アニメ関連の話題をいくつか
川原礫『ソードアート・オンライン』、『アクセル・ワールド』アニメ化決定!
満を持して来ましたね。電撃祭での発表かな?
自分はアクセル・ワールドのみ読んでる。SAOも評価は高いし読んでみたいとは思うが今までネットで読めてたというのが俺の読書欲を削いでる・・・。
少なくともアクセルはかなりアニメ向けの作品だと思っていたので早く見たいでござる。

ライトノベルのアニメ化後の刊行状況まとめ・・・SDェ・・・
今年はIS、アリア、まよチキ!とMF文庫の勢いがとにかくすごい。今期ははがないがあるし、来期はいろんな意味で注目のゼロ魔ラストシーズンがある。どこまで持続できるか。

【京アニ神話崩壊】「アニメ”日常”がまったくペイラインにも達していない」アニメ界の大御所アニメーターがぶっちゃける
まぁしょうがないんじゃないですかね。
京アニの次は安牌ということでリトバスあたりじゃないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿