2011年10月16日日曜日

10月15・16日

昨日はダービー戦後に浦和サポの友達その他と池袋で飲み会。
結局先月旅行に行ったメンバー勢揃いでその打ち上げになってしまったww

『Fate/Zero』アサシンに関して、虚淵は最大のミスを犯した
なんでアサシンがこんなに人気なんだwww
本編でもZeroでもほとんど出番がない不遇のクラスだよね。

【ラノベ売上】店員と業者の会話・・・アクセルワールドとソードアートオンラインどっちが売れているのか
自分はアクセルのみ買ってる。SAOは元がネット小説らしいからイマイチ読む気がしないんだよね。面白いらしいから読もうとは思ってはいるのだが。

「半端じゃない混雑ぶり」 アニメ「あの花」声優の口上にファン殺到 龍勢祭
先週一斉再放送やっていたけどまだ人気も続いてるね。
この人気がいつまで続くか・・・。二期とかあるのかな。

都道府県別アニメの聖地一覧画像 全国埋まるとは
埼玉はらき☆すたになってるけど、あの花とかクレヨンしんちゃんとかいっぱいあるんですよ。
全国の皆様、是非埼玉へ巡礼にいらしてください。

今どきの若者は「聖地巡礼」という重々しい言葉を気軽に使う。けしからん【花咲くいろは】
これって天声人語みたいな一面のコラムなのかな。
そういうところでこういうネタを使うというのは社会現象だなぁ。
ちなみに自分も聖地巡礼と言っている。別にいいじゃん。

アイフォーン抜いたアンドロイド 日本でもスマートフォンの主流に
Androidは多様性が武器だから数が出ても不思議じゃない。ただ機種間の互換性とかが大きな問題なんだけどね。

App Store - beat gather:iPhoneアプリのコナミ公式の音ゲー
上のようにiPhoneの方が数が少ないんだから指とかリフレクとか含めて早くAndroid版出せ。少なくとも俺は購入する。

浦和レッズってすごく強いチームじゃなかったっけ? 
フィンケのままなら今年はいいとこ行ったと思うんだけどね。
来年は本当に福田か意表をついて井原だな。少なくとも身内(OB)になることは間違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿