2011年10月4日火曜日

10月3日

内定式でした。今年は土日の関係で3日なんだよね。
そして10月ということで本格的に秋アニメが始まります。まだFateしか見てないけど開始前の個人的期待度ランキングなんかやりたいね。

夏アニメ感想パート3。最後になります。
『バカとテストと召喚獣にっ!』いい最終回だった!姫路さん可愛い
正直なところ今回の2期は全体を通してつまらなかった。
明久と美波・姫路さんのすれ違いで一事件起きて、誤解を解いて・・・の繰り返しであまりにもワンパターンだったのが原因。
一期は明久姉とか秀吉姉とかキャラクターのバリエーションも多くて面白かったのに、二期はそういう脇キャラの登場機会が少なかったのも残念。

にわか屋 【いつか天魔の黒ウサギ】最終話 投げっぱなしっていうレベルじゃねぇぞ! 
今期屈指のキラキラアニメ。ヒロイン(ヒメア)の髪の毛の光の反射具合が素敵だった。赤から青に変わる具合も今までに見ない面白い髪の毛だった。
全体的にはよくわからなかった。続きも作れそうだけど二期やらないよね。これを続けるなら同じ鏡さん作品の伝勇伝をやってほしいね。

『ダンタリアンの書架』最終回感想 ダリアンちゃん可愛かったね
これもこれでよくわからなかった。ダリアン可愛かったなぁ。
作画が安定しててOPが綺麗だったのが一番印象に残ってる。あとはよく覚えてないわ。

一応これで夏アニメレビューは終了。
最終的な評価は
S 花色、クロワーゼ、カイジ、シュタゲ、まよチキ!
----- リアルタイムで見る壁 ----- 
A セイクリッド
B 神様ドォルズ、ロウきゅーぶ!
----- 作業用BGMの壁 -----
C 日常、ツインエンジェル、バカテス、いつ天、神メモ、ダンタリアン
D 

こんなところでしょうか。皆様お疲れ様でした。


来年以降のアニメ映画、お前らどれに期待してどれ見に行くの?
アニメはアニメでも劇場版の話。
空の境界は律儀に全部見に行ったのけど最近は1年に1本ぐらいの頻度でしか行ってない。
とりあえずエヴァ、シュタゲは行きたいな。

『初音ミク』ライブを見た海外の子供達「キモい、頭がおかしくなりそう」 → 合成音声だと知る → 「スゲェ!作った人天才!」 
普通の反応かと。
そういう意味では村井さんのALTはもっと注目されていいと思う。あれって確かモデルがなくて完全に一から作った合成音声なんだよね。

ミクさんの人気は健在!『コスプレして歌いたいキャラクター、トップテン』で1位を獲得
私もやってみたいです。
そういえば、この間カラオケでガイドボーカルを付ける人のインタビューを見たんだけど消失にはつけられないよねw

【まどか☆マギカ】スレ民のコラレベルがおかしい
うめぇ。プロだろこいつら。

『DOG DAYS』2期制作決定!
確かコミケでも爆死していたと思うがいいの・・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿