2011年8月5日金曜日

8月5日

伊東なう。合宿なう。正直暇。
最近ちゃんと更新してなかったし今日も早く寝ることになるのでとんでもなく早い時間ですが更新したいと思います。

beatmania IIDX 18 Resort Anthem ORIGINAL SOUNDTRACKタワレコインストアイベント中止に伴う対応について
これに行く予定だったので震災直後でしょうがないとはわかりつつもがっくりきていた。
なので何か代わりのイベントないかなーと思っている時にやっと対応がきました。
コナミストアになんだかんだで一回も行ったことないんだけどついに行くことになるのか。

この画像の緑髪キャラ何人わかる?
やることがないので何人ぐらいわかるか数え上げようと思ってエクセルを立ち上げたが、
半分はわからないのがいて最初の二行ぐらいでやめた。
まだまだガチヲタじゃないよ!!
とアピールしておく。

PS3『フォーチュンアテリアル』開発中止・・・・新キャラもいたのに、アニメは関係ないよな
うっそーん!!!
夜明けなと同じ要領でコンシューマ向け発売→新キャラをPCに逆移植するのと同時にFDというか後日談的なものを追加という流れだと思ったのに・・・。
アニメのセールスは良くなかったみたいだけど夜明けなよりは出来よかったよなぁ。えりりん相変わらず可愛かったし。
ただ夜明けなより重い話を割とさらっとやっちゃって消化不良だった感じはあったかな。
とはいってもそれがコンシューマの開発中止につながるのはちょっと・・・。

今期アニメ総合スレ
そういえば何見てるかはアニバスとか通して言ったけど評価はしてなかったなぁ。ということでちょうど夏アニメ始まって一ヶ月ぐらいのタイミングなので現時点での評価を。ざっくり五段階で。

S クロワーゼ、まよチキ、シュタゲ、カイジ、花いろ
ーー リアルタイムで見る見ないの壁 ーー
A 神様ドォルズ、ピンドラ
B バカテス、セイクリッド、ロウきゅ、神メモ、日常
ーー 作業用BGMの壁 ーー
C いつ天、ダンタリアン
D アイマス、ゆるゆり、ツインエンジェル

事前の期待度よりびっくりするほどよかったのがクロワーゼ。異国を舞台とした物語で日本の良さに気付かされるという面白い内容。あと湯音がめっちゃ可愛い。
逆に期待を裏切られた形なのが、神メモ、ダンタリアンのラノベ勢。個人差だと思うけど。

『けいおん!』京アニの抱き枕カバー第3弾はあずにゃん&純ちゃんでキタあああ これで寝る時もペロペロ
これはいいペロペロ入りました!
「あずにゃあああああん」っていうゲーフラ作りたいんだけど何が何だかわからないので自重している私がいます。ペロペロで作ればいいのか?

成田童夢君が「アキバ系タレント」に転向して、「日本痛板協会名誉会長」になり、「合法ロリ推進委員会会長」も兼任。どうしてこうなった
スノーボードやってた子だよねたしか。
スノーボードといえばちょっと前に話題になった国母さんみたいな感じの人がほとんどだと思ってたんだけどこんなガチヲタもいるんですね・・・。
竹達ヲタというのはちょっと親近感涌く。でもその謎の委員会には入りたくねぇw

【歌手】KOTOKO、I'veから脱退! 独立 
KOTOKOさんに一体何が起きた!
最近曲もあまり聞かなくなったしライブにも行かなくなったしでKOTOKOさんから遠ざかってますが一時代を築いた人が離れていくというのは寂しい物があるね。
景気づけに今度のライブは行くか。いつあるのかわからないけど。

アニメ「日常」がついにAVになった
やっぱり日常来たのかよwww。素直にISにしておこうぜって言ったのに。
今期の作品で何か企画するならやっぱりまよチキ?そういえばシュタゲが出るって話もあったなぁ。

Flash黄金期を支えた『(・∀・)イイ・アクセス』9年の歴史に幕。
ついに閉めてしまわれるのですか。(っていうかまだあったんだ・・・・)
私が中学生ぐらいの頃がFlash黄金期だったと思うんだけど自分も例にもれずに利用してました。時代かー。

日立と三菱重工 統合へ
新聞の一面にも出ていたほどの衝撃的なニュース。
これも日本の産業が弱ってきていることの証か。震災で原発産業が致命的な影響を受けたというのが最大の要因だろうけど・・・。
せっかく統合するんだから世界トップになってね。

0 件のコメント:

コメントを投稿