2011年8月13日土曜日

8月13日 コミケ2日目

清水にボコボコにされたのが忘れられないが今のうちに今日のまとめ。

昨晩もなかなか眠れずに朝から睡眠不足。大宮で首尾よく座れたものの珍しく電車内であまり寝られず疲労が抜けないままビッグサイト到着。
昨日の反省を生かして装備を整えてきたつもりだけど昨日より辛かった。
東123→東456→西の順番で回って最後はコスプレ広場にもちょこっと顔を出して1230頃には終了。

東方・ニコニコ系の音楽サークルさんとかが多いので昨日より平均年齢が低く、人も多くて通路の歩きにくさが一気にアップ。明日はもっとやばいんだろうなぁ・・・。

本日の戦利品・その他の画像
本7冊にCD2枚、ノベルゲーム1枚といったところか。昔はCDとかゲームとか多く買ってたんだけど委託で買えないこともないし単価が高くお財布にも厳しいので今回はTatshさんだけ購入しました。
画像の一番左にある支倉凍砂さんが初めてサークルとしてだした(?)ノベルゲームが楽しみ。

時間があったので初めてサッカー島に行ってみた。そしてハニーイエローさんの大宮本を購入!!
すごい可愛く書かれていて僕満足!!家族にも好評でした。

まとめブログで見てるだけじゃつまらないので自分でも撮ってみた。
中央のファミマは商品の搬入とかにものすごく力入れてるのは前からだけどキャラとか使ってたっけ?
ちなみに6レジ体制でした。全国どこを探してもこんなにレジのあるコンビニは他にないんじゃないだろうか。

コスプレ広場に行ってみたら昨日まとめブログに載ってた岸田メル先生に会えた!
そしてRTもされてないのに本日のまとめブログに補足されてた。

明日のサークルチェックをちょこちょこっとして本日終了。お疲れ様でした。明日もがんばりますよ!

TV番組でコミケ限定グッズで一番人気なのは『魔法少女まどか☆マギカ』と紹介される
日テレは昨日も「今日から~」って放送してたみたいだし積極的ですね。
会場ではフジテレビが撮影してるのが目についた。結構いっぱい撮ってるみたいだったけど特集でも組むんだろうか。

コミックマーケット80 主要作品別サークル数
東方を除いて上位はすべて腐女子向け。やっぱり参加者側は女性のかたが多いんだね。
もはや定番になったけいおんとかを除くと今回はやっぱりまどマギが強いイメージ。その次があの花かな。ISとかもっとくるかと思ったけどそこまででもなく。
まどマギが今後けいおんのように定着できるか楽しみ。

【コミケ速報】アカギ抱き枕カバー(9000円)が完売!
昨日企業を散策してる時に気づいて「こんなの買うやついるのかよwww」とか思ってたがまさかの売り切れwww。
ブースの前でマイク持って販促してた人がアカギだかカイジだかのモノマネしてたのが印象的です。

『まどか☆マギカ』同人?公式?ティロフィナーレ本豪華すぎワロタwww
なんだこれーーーーーー!!!
当然ノーチェックでしたがこれはほしいですね!!明日いけるかどうか・・・。

コミケ80  2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)  
今日もニュー速VIPブログのまとめで締め。私が撮ったメル先生の写真も補足してます。
お疲れ様でした!明日も頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿