2011年8月16日火曜日

8月15日

世間はお盆休みの所が多いですが私は今日から通常運転です!
そのおかげでなんとなく電車はいつもより空いてたかな。
正直まだ疲れが抜けてないけど今週、来週とやることが詰まっているので今週もがんばりますよ!!

まずはいくつか残ったコミケまとめから。
【C80】パワグラの悪夢再び!狗神煌のサークル『NECOTOXIN』、閉場時間まで列を捌けず伝説を作る
やってしまったか・・・。
友人の一人が並んでしまったようで可愛そうだ・・・。
これって閉場まで並んでいた人はどうなるんでしょう。時間過ぎても販売したら当然アウトだろうし、整理券みたいなの渡そうにもそれでどうするんだって話だし・・・。

【コミケ80】5年ぶりに夏コミ3日間の来場者数減少 「震災の影響と見ている。もっと減ると思っていた」との準備会見解
体感通りやっぱり少なかったか。
震災後初の大規模イベントということだったらしいけど無事に終わってよかった。一番ほっとしているのはもちろんスタッフだろうね。

<コミックマーケット>“規制緩和”でコスプレ広場が大盛況 人気は「まどマギ」「タイバニ」 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース
コミケのコスプレってヤフーのトップニュースになっちゃうのかよwww
確かにまどマギもタイバニもいっぱいいました。
もう古いからあまり取り上げられることはないけどドラゴンボールとかもちゃんといるんですよ。

今日のコミケ初参加で売り上げが1万円超えなかったotz
初参加で50部も売れればそりゃ嬉しいけどなぁ。
前回の冬コミで胡散臭いハウツー本を15部ほど用意したら売り切れたのはいい思い出。
ソフトで参加してみたいなぁ。。。。

【C80】3日目 戦利品うpまとめ記事
やっぱり3日目はエロ成分多めですね。人のこと言えないけど。

Togetter - 「夏コミに夜行バスで行く予定を立ててたら、夜行バスが来なかった」 
こんな事件あるのかwwwww。
タクシーで大阪から東京とかやってみたいようなやってみたくないような・・・。

Togetter - 「歌い手クラスタがコミケットを潰すのか」 
こんな問題あったのか。毎回行ってるのに知らなかった。
コミケでこの問題を出すのは論外な気がするけど歌い手系は自分で音楽作ってるわけじゃない(?)から著作権の問題が大きい気がする。
そんなことは些細としても周りのサークルさんに迷惑をかけるのはいけません。

その他アレな記事
【テストに出ない】 声優板、“常識カップル” 
半分ぐらいしか知らなかった。
生天目×伊藤は有名だけどここに載せるのか。さすがです。

女性声優に言われたい台詞ランキング! 1位ェ・・・
俺も言われたい!でも1位はないわ!!
特に香菜ちゃんに「えっち」はいいなぁ。

【東芝】シュタインズゲートとREGZAがコラボ、パンフレットの表紙を飾る
時をさかのぼって見られるタイムシフト機能!とかそういう販促?
間違ってはいないけど普通の人はシュタゲ知らないから「なんか面白いキャラクターのポスターだなぁ」とかそんなので終わるのじゃないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿