2011年8月29日月曜日

8月29日

帰りがけに新宿のソフマップへ行って久々でもないけど18なゲームを購入。前から欲しかったけど売り切れで買えていなかったので。
話題のランス・クエストは品切れでした。代わりに戦国ランスが置いてあったのには笑った。
そして、明日はオフィシャルなお休みです!

『電波女と青春男』イトコの歌が強烈だったww
イトコ イトコ
大亀あすかさんが歌うんですかねこれ。

ラノベのタイトルの一部を「島田紳助」にしてみる
昨日の朝青龍に引き続いたネタ。もはやだれでもいいじゃん。
狼と島田紳助

金曜ロードショー・ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破の視聴率が13.1%だったらしい
売上のすごかったBDとか持ってる人は俺含めてみないだろうし、序見てない人や原作知らない人も唐突に破から見るわけないから妥当な数字では?
それでもハリポタ以外の洋画よりも数字が取れてるというのはやはり人気作品ということか。

『輪るピングドラム』の1番くじがでるよ~ ペンギンぬいぐるみ狙うか
一番くじかよ!
サイズにもよるけどペンギンのぬいぐるみは欲しい。2000円ぐらいでコミケで売らないかな。

『IS』原作者・弓弦イズル先生、1ヶ月半ぶりにツイッター再開、明日から旅行に行く模様
一応仕事はこなしてから旅行に行ってくださいよ・・・。と言いつつもあまりの激務でヤマグチ先生みたいにはなってほしくないし。
ちなみにラノベ読みたい症候群にかられたのでIS買っちゃいました。ゆっくり読みます。

最新スマートフォン徹底比較(2011年夏モデル編):第1回 最強の全部入りは? 本当に“持ちやすい”機種は?
ギャラクシーSIIが圧倒的すぎてやべぇ。
しかし販売停止になる可能性も孕んでいる。

最強のAndroid端末が10月発売 『Nexus Prime』 Android 4.0、1.5Ghzデュアルコア、RAM 1GB、ROM 16GB
最近の性能のインフレを考えればこのスペックの商品が出てもおかしくはない。
それにしても半導体エンジニア(のはしくれ)としてはROMという書き方が不快でならない。
リード・オンリーなんて本当に一部だろ。まだSSDって書いた方が誤解を生じなくて済むのに。

HDDの記録容量を2倍以上に引き上げる新技術、ついに実用化へ
東芝 HDD容量6倍にする技術を開発
HDDは長持ちしない、故障云々というはなしがあるが、それは機械的な原因がほとんどで、容量を増やすという電子的な話とは次元が違う。
絶対的に容量が多いという点でHDDにもまだまだ生きる道はあると思うけど。
ただ消費電力の話をされると弱いか。

古田雄介のアキバPickUp:「そろそろ底が張られるかも」――DDR3メモリ8Gキットが限定で2500円切り
この間の研究会でDRAM(現在のメモリの基本アーキテクチャ)はそろそろ限界に近づいていて、新しいアーキテクチャが必要だという話を聞いた。
たぶん数年で出荷されるんだろうけどそうなると値段があがるのかな。となるとべらぼうに安くなってる今が買いかな。

視界不良!GoogleやHPにみるエンジニアのキャリア
セカンドキャリアも考えないと。参考にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿