2011年8月12日金曜日

8月12日 コミケ1日目

コミケ期間中はたぶん他に余力がないのでずっとこれで行きます。ご了承ください。

いつもどおり始発で出陣。ここ2,3日の異常な暑さよりは幾分マシかなというぐらいの気温だったけどやっぱり暑かった・・・。
自分が開場前に並んでいる時でさえ少なくとも10人は熱中症で運ばれていくのを見た。あれからどんどん暑くなって人口密度も高くなるからいつもよりかなり多くの人が倒れたんじゃないだろうか・・・。
明日以降参戦する人はご注意ください。
東456スタートでうつら→ささ茶屋、東123に移って魔法探偵社→Alice Gardenを潰してあとは島をブラブラ。主に音ゲー島とQMA島を。ぷろとらさんはいつも利用させていただいているので記念に購入。
あそこらへんに限っていえば例年よりも人が少なく感じた。
もともと1日目はあまり島めぐりしないから例年との比較はできないけどやっぱり初日は企業の方にいっぱい人が行くのかな。
企業の方にも様子見がてら行ってみた。列が少なければ8月にお布施しようかと思ったけどスロープ下まで列が伸びていたので断念。明日行きます。
エロゲメーカーのエリア周辺には人が少なく、逆に漫画・アニメ系の会社の方にものすごい列ができていた。例えばアニプレ・きらら・メディファクなど。自分がコミケに行き始めた頃(C70)と勢いが逆転してて時代を感じた。
最後に友達と受け渡しをして終了。お疲れ様でした!

戦利品など。
薄い本。かなり控えめ。

バッグとか 。まな板は使い道がありません。

企業でついカッとなって買ったあかべぇさんのところの有葉猫ビーズクッション!
だって列がなかったんだもん!!

いつものニュースまとめ。コミケ関係のみ。

【C80】徹夜組多すぎ。。既にあちこちで臨戦態勢に入ってるようです。ビックサイトのコンビニも戦闘準備
コンビニの栄養ドリンク装備率が異常。レッドブルとかは自分も好んで飲むけどたいていお腹痛くなるのでこういう時には飲まない。
今日はペットボトルごと凍らせた水を持っていったらちょっとした待ち時間とかで腕とかに当てて体温下げたりして重宝した。

【血だまり☆スタッフ】コミケ80で早速『魔法少女まどか☆マギカ』タイトルネタがwww
やっぱりまだまどマギネタ多いね。前期覇権のあの花はあんまり名言とかないしネタにしづらいんだろうなぁ。
ちなみに薄い本もやっぱりまどマギが多かった。

コミケで偽5000円札が出回ってる模様  コミケ怖すぎワロタ
ワロえない。
正直偽札はいつか誰かがやると思っていた。
お札を手渡しとはいえ、あれだけの人数を短時間で捌かないといけないから当然お札を一枚一枚チェックすることなんてできないし、そこらへんは買いに来てくれる人に信用するしかない。
実に悲しい事件である。

【C80】レディ・ガガ コスプレする猛者と偽札使用するクズ現る!
コミケに岸田メル先生のコスプレ登場!
ガガ様!!岸田メル!!!しかも本人が反応してるし!!!!
今日はいろいろあってコスプレ広場に行く暇がなかったので明日は行ってみようと思う。
正直QBはいっぱいいて飽きたのでそれ以外でなんか面白くてインパクトのあるコスプレいないかなぁ。

コミケ80 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) 
締めはいつも楽しく読ませてもらっているニュー速VIPブログのまとめで。
1日目お疲れ様でした!
明日も頑張りましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿