2012年1月7日土曜日

1月6日

カラオケ行きたいが面子集まらん。。。。
新番が始まってきたので機を見て最初の感想を書こうかと。
今日は昨期まとめから。

おこた速報 : 【ネタバレ】ピングドラム最終回なんだよこれ・・・【閲覧注意】 
昨期見た中で最後の感想。
前半(特に一期)は面白かったけど、サリンネタを匂わせる重い話になってきたな、と思ったら幼児虐待ネタになってたりして最後の方はよくわからなかった、というのが正直な感想。
可愛かったけどペンギンが全体の流れを壊したり、とよくわからないアニメでした。

昨期アニメ全体評価
S:ホライゾン、Fate/zero
-----リアルタイムで視聴する壁-----
A:ベン・トー、ましろ色シンフォニー、UN-GO、アイマス
B:僕は友達が少ない、WORKING
-----作業用BGMの壁-----
C:イカ娘、ピングドラム
-----途中で切った-----
D:C3、マケン姫、たまゆら、マジ恋

そこそこ面白い作品が非常に多くて満足したクールになりました。
S評価の二作品は4月から第二シーズンが始まるので期待でドキがムネムネ。早く4月になれー。

2011年アニソンランキング・・・・お前らの1位は?
俺のランキングは
1位:Super∞Stream(IS ED)
2位:君にご奉仕(まよチキ!ED)
3位:Pieces(境界線上のホライゾンED)
3曲ともラノベ原作の作品のEDだった。


ここから通常更新
『Fate/zero』アニメディア版権絵のイリヤ・アイリ・セイバーが可愛すぎる
アニメディアはいつもいい仕事する気がする。

【モバゲー】「無料ゲームのはずなのに、子供が1回300円のくじを100回も購入」…無料うたって課金するゲームに、消費者庁が動く【GREE】
くじは際限なく金を使う要因になる。それだけでも規制する価値があると思います。

浦和が清水FW高原直泰を獲得へ…年俸8000万以上の破格オファーとの報道
あんな喧嘩別れみたいな切り方しておいてよく獲得する気になるよ。
これだけお金出すなら期待の若手か外人連れてきたほうがいい気がするけど。
最も今の浦和に来たがる人がどれだけいるかわからないけど。

近年の日本の躍進で欧州リーグだけじゃなくて日本リーグも見たい人が増えたということか。いいこといいこと。
このお金をうまく使って経営がやばいチームとか救ってあげてください。

大学生に負けたうちが何も言えないのは当たり前ですが。。。。
ただこんな状況なのにJ2とJFLとの入れ替え戦とか笑うしか無いですよね。
個人的にはJ3を作って各カテゴリのチーム数を少なくする、またはJ2を東西に分けて移動の負担を減らすべきだと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿