2012年1月14日土曜日

1月12・13日

つい更新がサボりがちになって参りました。

『ポップンは曲名表示が常識!ジャンルで呼ぶ奴なんていねーよ! 』→『は?』
弐寺メインの人としては曲名で呼ぶことが多いかな。
ただ曲名がわかりにくかったり昔からある曲に関してはジャンル名で呼ぶ。「音楽」とか言われてもわからないよね。

SOUND VOLTEXサイトオープン!Twitterやwikiも公開されて盛り上がってきたね
アレンジ曲オンリーなので、新規ユーザーというより今までの音ゲーユーザーを取り込む気満々と言った感じだろうか。
ニコニコで活躍している作曲家さん達が多くアレンジしているので新規という意味ではこの層をどれだけ取り込めるか、というのは注目。
ニコニコと連携とかありそうだよね。


『ベン・トー』大幅改変は委員会からの要望だった! 監督は悪くない・・・
原作未読だけどアニメは面白かったぞ。あれで改変されてたのか。
ただ最後のvsオルトロスは確かに見たかった。

『キルミーベイベー』OPのある場面の場所が特定される・・・・誰か聖地巡礼しろよ
コラ技術とかも発展してるけど聖地特定技術まで上がっているのか。
結構行きやすいんで巡礼すればいいんじゃないですかね。最も同じ写真を取ろうと思ったらヘリかなんかに乗るしかないけど。

AIRのラスト、クラナドは妹のところで泣いた。
ARIAは漫画泣いたんだけどアニメはダメだった。内容知ってるとダメってやつか。

日本だと声優ゲストとか呼べないからな。面白い取り組みかと。

20万人って1日のコミケに匹敵する人数だよな。
コミケは下目に人数を発表してるという話を聞いたことがあるがこの画像的にそんな入ってるようには見えないぞ・・・。

ラグビーとかもそうだけどこういうのって規制しなくていいのかね。

必ずしもヒントが少ないほうが難しいというわけではないんだけどね。
それにしてももっとうまいアルゴリズムはないんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿