2012年1月11日水曜日

1月10日

今日のニュースといったらやっぱりこれしかないでしょう。
【バロンドール授賞式】澤穂希が女子最優秀選手、佐々木則夫監督が女子最優秀監督を受賞!
澤選手受賞おめでとうございます!!!!
今年のW杯の活躍を見てれば当たり前な気はしたけど日本という微妙なリーグでプレーしていることがマイナスになって受賞できないのではないかという若干の不安はあった。でもしっかり受賞できた。よかったよかった。
更に最優秀監督賞にフェアプレー賞といいことづくめ。これを足がかりにますます日本サッカーが発展しますように!


今日は冬アニメの1話感想で。
まずはかれんビーですね。
偽物語は、というこ今後のシリーズで結構よくあることになるけど可憐の名前がタイトルに入ってるからといって登場機会が多いわけではないんだよね。
真宵との会話が好きなので1話はそれが多くて満足。今後にも期待してます。

黒辻さんニヤニヤ
しかし一話からNTRな展開になるとは思わなんだ。
七咲まだぁ????

こういうゆるゆる系日常アニメはもう飽きたよ・・・。
OPの電波がすごい頭に残る感じ。だがいずれ切る予感・・・。

一話で主人公っぽい人がいきなり死ぬという超展開は喰霊以来の久々でしたな。
インパクトでは喰霊より低いけど中身は面白かった。
歌で戦うっていうのはマクロスっぽいけどその本人が前線で戦うのが一番の違いか。
しかし歌物のアニメで水樹奈々主演っていうのは贅沢ですね。新曲いっぱい出てきそう。

冬の新アニメ『ゼロの使い魔F』第1話・・・まじ「ルイズ×サイト」ニヤニヤアニメだわ サイト爆発しろ
ジョゼフ王ってまだ生きてるんだっけ?原作では死んでいたと思うけどアニメは二期・三期見てないのでわからん・・・。
原作とアニメのどちらが先に完結するかで評価分かれそう。個人的にはまず原作を終わらせて欲しいがまだ2冊もあるんだよね・・。

『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』第1話…股もゆるけりゃ頭もゆるいアニメはじまた! このアニメ、ブルマに釣られて見てもイイよね! 
なんかもう全く意味分からん。一期にもまして酷くなってます。
そういうのが好きな人は見ればいいと思います。

冬の新アニメ『男子高校生の日常』第1話・・・深夜銀魂だったなw そしてEDwww
スカート話と最後の河原話が面白かった。
あんまり男子校を舐めるんじゃないぞ?と言おうと思っているが今回は学校内での話がほとんどなかったのでそういうのはまた今度。

新アニメ『モーレツ宇宙海賊』1話感想 この古臭さ・・・たまらないな!
特に印象にないってことは大したことなかったということだろうか。
謎の黒髪ロング美少女は可愛かった。

『輪廻のラグランジェ』 第1話 感想  掴みはマルッ!!
ロボット物。よくある話だけど女主人公の頭のネジが一本はずれてる。
ロボで戦うんだけどプロレス技だったりとわりと地味です。
一話から謎が多いので今後の展開に期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿