2011年11月30日水曜日

beatmania IIDX 19 Lincle 段位認定など

九段・十段が解禁されてきたのでやっってきました。

SP九段 達成率98%
圧倒的な易化につき特にコメントなし。ただ地味に削られる曲が多いので達成率100%は難しそう。

SP十段 達成率81%
一曲目:fffff
モザイクからの交代。
二重階段と言うよりbpmの遅い同時押しの連続って感じ。あと高速トリルがあるので餡蜜でしのぎましょう。
ゲージこそ保てているもののBP100超と全然押せてなかった。達成率に改善の余地あり。

二曲目:Colorful Cookie
残留。結局こいつが今作も一番難しい。
今回のプレーでは一番達成率が悪かったけど自力つかないと改善は見込めなさそう。

三曲目:大犬のワルツ
残留。個人差があるみたいだけど基本的にはベホマ。
筐体のボタンに悪いのはわかってるんだけど縦連はゴリゴリ押しましょう。

四曲目:GOLDEN CROSS
残留。
完全に自力がモノを言います。ただクッキーを抜けられる人ならそんなに苦労はしないんじゃないか。ということで結局クッキーゲー。


DP九段 達成率62%

一曲目:Elisha
残留。
長いBSS以降が問題。CNは短いのが多いので普通に押すだけでもなんとかなる。とにかくリズム通りにワシャワシャ動かすことが大切。
今回の30%はでの通過は前作ワーストレベルだった・・・。

二曲目:Sakura Reflection
リンクルリンクをやらないとプレーできない楽曲がまさかの段位入り。
ポイントはCN。特に右手・左手のどちらにも3+5CN同時押し→4+6というのが頻発するのでここをどうやって取るのかというのが鍵。
BP120程度出ての通過。当然達成率は三曲の中で最も低い・・・。

三曲目:Never Fate Away
残留。
bpmが割りと早くて同色階段が多いイメージ。適当にごちゃごちゃやってるだけなんだけどなぜか死なない、というのがいつもの俺。
ということで今作はサクリフゲーだと思います。

DP十段 達成率47%(Failed)

一曲目:Innocent Walls
十段は三曲とも残留しました。まずは白壁。
これはなんでかわからないんだけど個人的には得意譜面。
達成率75%は九段の三曲よりも高いwwww
鍵盤+皿が割りと多いのでそこの練習やればこれぐらい残るんじゃね?

二曲目:satellite020712 from "CODED ARMS"
両手にものすごい物量が降ってくる譜面。
前半は回復なんだけど中盤の軸交互押しあたりから削られて最後に両手に発狂譜面が来る所で耐えられるかというゲーム。
今日はたまたま耐えた。いつもなんで抜けられるのかわからない。

三曲目:Raison d'etre~交差する宿命~
前半の遅いbpm地帯は回復出来るだけしましょう。
早くなってからもしばらくは回復だけど突然片手階段が始まる。右手→左手→右手→・・・みたいに交互に来るのでどちらの手にも片手力が必要。
自分は左手がそんなに動かないのでいつも同じような所で死にます。
今作中に取れるようになりたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿