2011年11月7日月曜日

11月7日

厚木まで某企業さんを見学に行って参りました。
就職しちゃうと他社さんを見る機会なんて絶対にないだろうからこういう経験はもっとしたいね。

『僕は友達が少ない』隣人部の中の人が描いたイラスト、 麻里奈は絵うめぇ、 花澤さんはひでぇ・・・・
今や声優は絵もかけないといけない時代・・・というわけではないけどやっぱり上手い下手は出るね。
にしても麻里奈さんは相変わらずいい絵をかくな。かな恵さんのも嫌いじゃない。

『境界線上のホライゾン』とうとう公式でキャラ相関図が作られる、スレ民が作ったのと似てるが気にしない
今期のキャラが覚えられない筆頭アニメ。
公式サイトとか見ないで覚えさせる気ないよね。

キャラメルコーンの同人誌がマジでキチガイじみてると話題に
同人誌を多く見てきた自分もこれはないと思うわ。まぁネタで買ってみたらいいんじゃない?

【イベント】バンナムが無線搭載ペンライト「ルミコネ」を開発 佐咲紗花のミニライブで導入
面白いね!
個人的には無線の規格(どの周波数帯域を使ってるか、など)とか制御側のシステムとかそこらへんに興味がある。
バンナムがこういうハードの開発をしてるっていうのは意外。

デスクトップはもはや『10年前の遺物』── ノートの性能上がり過ぎてもうオワコンだね
結局は用途次第だと思うのだが。
簡単なブラウジングとオフィスファイルの編集ぐらいだったらノートでも十分。
ただちょっと大きい画面でゲームやろうだとか考えてくるとさすがにデスクの方がいい。
個人的には家では大きい画面を使いたいのでデスクトップ派。ノートにディスプレイだけつなぐっていうのは邪道な気がします。

なぜFirefoxはオワコンブラウザになってしまったのか…
Chromeのシェアがあがってるけど火狐はイマイチだよね。
自分はChromeユーザーでたまに開けないページがあったりするとIE9を使ってる。
火狐は昔ちょっと使ってたけど起動時に大量のアドオンを読み込もうとするから重くて重くて・・・。
でもメーラーはThunderbirdです。

Androidに発熱アプリ登場!CPUの発熱作用を利用してスマホが携帯カイロになるぞ
禁断のアプリって感じだよなぁ。
普通に使ってても若干熱を持つ感じがするのでカイロとして使うにはどのくらいの負荷をかけるんだろうか・・・。
豆知識ですが、一般的に温度が上がるとトランジスタのしきい値電圧は上がるので、動作周波数は落ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿