2011年11月2日水曜日

11月1日

もう11月になってしまった。そして今日も駒鉄行けなかった。
ここ最近朝早くて夜遅かったので今晩はぐっすりと眠りたいですね。

【2012冬】来期アニメ最高すぎワロタwwwwwwwww
11月ということで今期も中盤。来期の情報が色々出てきてますね。
私はゼロ魔ファイナルに期待。2期と3期見てないけど・・・。
あとはアマガミに超期待。

『Fate/zero』きのこ氏による6話を見る前に見ておくとより楽しめる設定(青髭の出自バレ少し有)
いよいよキャスター先生が本領発揮するときですね。

JAL海外ツアーに劇場版『けいおん!』の聖地フィンランドとロンドン5日間の旅行がwwwww  旅費189,900~309,900円
今時の聖地巡礼はものすごくお金がかかるんですね!!!
さすがに海外は聖地巡礼とか抜きで観光したい。
とか言っておきながらいきたいところはARIAのベネチア ←

『ペルソナ4』のアレンジアルバムが、少女時代を抑えてオリコン1位を獲得
突っ込みどころが多すぎて困る。
とりあえず今はこんな売上でも1位取れるんだ。

【エロゲー新時代到来】KinectのWin向け商用プログラム来年初頭に提供開始
Siriみたいな技術を使ってラブプラスみたいなゲームとか作ったら需要有りそうな気がする。
ただSiriがサーバーでデータ処理しているように携帯ゲームで実現は無理。PC向けかWiFi前提でやるしかないけど。

エロゲ情報とりあえずまとめ:どのメーカーの『塗り』が好き? 
塗りならminoriが最近は好きかな。回転遅いけど・・・。

サムスン、2012年に「フレキシブル液晶」搭載スマホを発売 画面がグニャグニャ曲がる未来技術
どんな層に需要あるんだろうね。持ちながらスポーツする人とかは使えそうな気がするけど。

PSVitaはなんでCPUやGPUのクロックを発表しないの?
個人的にはこれに加えて動作電圧・消費電力なんかも気になります。

2011年度上期スマートフォン出荷台数、約8割がAndroid端末
このうちガラケーと同等の機能しか使っていない人がどれだけいることか・・・。
ぶっちゃけメールと簡単なブラウジングだけならガラケーのほうが便利だと思いますよ。

あのキモい動きのロボットBigDogに人型登場。相変わらずきもい。何度見てもキモい
日本の先生にも四足歩行ロボットやりたい人は大勢いるらしいね。
ただ人型ロボットじゃないと予算がもらえないから国内でやってる人はほとんどいないとか。
まずは簡単なところから始めるべきなんじゃないかなぁ。それこそキャタピラ歩行とかでもいいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿