2011年11月3日木曜日

J1第31節 vs川崎フロンターレ @等々力陸上競技場

1-0 勝利
得点者
前半2分 東 慶悟

Jリーグも残り4試合。優勝争い・残留争い共にヒートアップして参りました。
本日は現地観戦。これで等々力での試合は4年連続で行ってる。
6月のホーム戦では夢スコアでボコボコにされているので今日は雪辱を果たしたいところ。アウェーだしね!!

スタメンには久々にイチョンスが復帰。新がベンチスタートで右SBには渡邉大剛。あとはいつもどおり。川崎は井川が出場停止でお休み。

前半2分、いきなり試合が動く。右サイドから崩して中に入れたパスを川崎の選手がミスキック。いち早く反応した東がゴールに流しこんで早くも先制する。
あまりにも早く点が入ったうちは細かなパス回しからチャンスを作っていくが、徐々に流れは川崎へ。チャンスを作り出すも決定機を逃し続ける。そのまま終了。

後半も川崎ペースで試合が進む。あまりにも押し込まれる時間が続くため10分に早くも金沢を上田に代えて投入。しかし依然として川崎がボールを支配する。
そんな中カウンターから東がGKと1対1になるチャンスを作るもシュートは枠の外で追加点ならず。
川崎は攻撃的な選手をどんどん投入してチャンスを作り出すも決定力不足になき点を取れず。試合は1-0のまま終了。

内容では川崎に圧倒された。しかしラッキーから得た1点を泥臭く守ったいい試合だった。
1点差のゲームって接戦に思えるけど中にはgdgdな試合もたくさんある。今日の試合は両チームとも気持ちが入っていた。結果に関して言えばこちらの気迫のほうがわずかながら上回っていたというところだろうか。
まぁうちのチームについては多くは言いません。今の時期は内容とかどうでもいいんで結果が出ればそれでいい。そういう意味では最高のゲームでした。
一方の川崎、どうしちゃったのという感じ。昔はいっぱい決定機作っていっぱい決めてという感じだったのに。やっぱり外国人FWがみんないなくなっちゃったのが大きいのか。ジュニーニョ怖かったけどそれでもだいぶ劣化しちゃったもんね・・・。
ちなみにこの勝利でアウェー戦16戦8勝、勝率5割になりましたwww

来週は代表、天皇杯でお休み。次節は19日にホームで鹿島戦になります。今年も残り少ないし "ホームで" いいところを見せてほしいね。

以下、採点です。


北野貴之/6.5
シュートいっぱい打たれたね。相手の精度の低さにも助けられたけど安定していいセービングでした。
近くにいたサポさんがCKの時に「ちゃんとキャッチできるじゃんかよ!」と言っていたのにはワロタ

渡邉大剛/5.5
右SBでの先発で終盤は一列あがる。早々に点をとれた展開だったため攻撃は控えめで守備中心。
ジュニーニョがこちらのサイドに流れてきたということもあったが後手に回った微妙な守備だった。

深谷友基/6.5
今日のMVP。
前節やっちゃったので今節は気合の入り方が他の人とは違っていた。終始体を張ったいい守備でした。

片岡洋介/6.0
無失点がすべて。残り3試合もこの調子で頼む。

キムヨングォン/5.5
相変わらず集中を欠いたミスとかが見られる。最終ラインでの股抜きパスとか怖いからやめて・・・。

青木拓矢/6.0
中盤での潰し役に徹してた。なにげに先制点のシーンでのポジショニングがミスを誘った気がする。

上田康太/5.5
こういう押し込まれる展開になると生きてこない。サイドまでカバーにいったりしてよく守備してたけどね。
来年はもっといろんな選手を動かせるようになってほしいが。

イチョンス/6.0
主に右サイドで起点となって攻撃を作る。他の選手よりも攻撃のバリエーションが多くて点が取れる匂いはする。先制点もチョンスのパスからだったしね。
ただ怪我の影響か90分の出場は無理な模様。あと守備の負担をもう少し減らしてあげたいが・・・。

橋本早十/5.5
ほとんど存在感示せず。守備の時間が多かった。

東慶悟/6.0
あずにゃあああああああああああああああああん
相手のミスにいち早く反応しての先制点お見事です。
ただ後半にGKとの1対1をはずしたので採点は低め。

ラファエル/6.0
いつもどおりのご活躍、お見事です。
特に味方のGKの時の競り合いに勝ってチャンスを作っていた。何を言っているのか自分でもよくわからん。

金澤慎/6.0
あまりにも押し込まれていたので守備を固める目的で入れたけれども流れは変わらず。それでも天は取られなかったので合格。

石原直樹/5.5
久々の出場。な気がする。
でもボールタッチ数も少なく攻撃に絡めず。カウンターのチャンスも少なかったしなぁ。

坪内秀介/採点なし
終盤の守備固め要員で右SBでの出場。無失点に貢献。

0 件のコメント:

コメントを投稿