2011年5月22日日曜日

J1第12節 vs清水エスパルス @NACK5スタジアム大宮

http://www.jsgoal.jp/game/2011/20110100010220110522.html

1-4
前半39分 アレックス
後半5分 高原 直泰
後半14分 高原 直泰
後半24分 辻尾 真二
後半45分+3 ラファエル


今年のホームゲームは3/3で雨。天候の悪さにリンクして試合結果も相当寒い。


序盤は五分五分の展開。ボールはこっちのほうが多く持てるもシュートまで持っていく形は清水の方が多い。
守備では左サイドの村上のところを多く狙われ、先制点もそこから。それまではなんとか守れていたのに村上の小野へのファールで選手の足が止まったところをアレックスに押し込まれる。(審判はアドバンテージとってた)
ただ前半の内容は悪くなかっただけに後半のゴールに期待したかったが立ち上がりにいきなり失点。
さらにバックパスのコントロールを誤り3失点目。
さらにさらに綺麗に崩されて4失点目。
もはや勝敗は決したがなんとしても1点は取っておきたい(ここまでホームゲーム未勝利どころか0得点)から押せ押せムードになる中でイチョンスの本当につまらない2枚目のイエローカードで退場。
人数が少なくなってもかなり粘って試合終了間際にセットプレーからラファエルの今シーズン初ゴールで1点返す。


長いシーズンのなかでこういうゲームは必ずあって選手にはいいクスリになったんじゃないかと。
例年ホームゲームでボロクソな試合がある。去年で言えばF東京と仙台。一昨年でいえば山形とF東京。
今年はコレがそれに当たるということで二度とこんな試合を見せないよう選手は肝に銘じて欲しい。


とまぁスコアがスコアなだけにネガティブなことばっかり目が行くが今シーズン不発だったラファエルの初ゴールは明るい話題。
石原直樹もバー直撃のシュートうつなど調子は上むいてるみたいなので次節出場停止のチョンスに変わってチャンスをいかしてほしい。
あと個人的に言及したいのは渡部大輔。今日は痛恨のバックパスをしてしまったがその後のなんとしても1点取り返してやろうという姿勢はよかった。あとはあれをゲームを通じてできるように。1点取れれば爆発するだけの力はあるはず。


以下、追記で採点です。




北野貴之/5.5
4失点とももうちょっとなんとかならなかったか。


渡部大輔/5.5
攻撃はよかった。痛恨のバックパスがなければ・・・。


深谷友基/5.5
高さは見せてた。


金英權/5.5
可もなく不可もなく。


村上和弘/5.0
失点はほとんどこっちのサイドから崩された。


青木拓矢/5.5
シャキッとしてください。


上田康太/5.5
守備の時間が長かった。持ち味発揮できず。


藤本主税/6.0
出場時間短かったがボールが入ったときはいい展開に。


東慶悟/5.5
ボールコントロールがいまいちなんだよね。足元に入りすぎたりドリブル長すぎたり。


ラファエル/6.5
前節より守備はしなかった。あまりよくはなかったけど1点とったので。


李天秀/5.0
勝敗の決した試合で判定に不服だからボール叩きつけて二枚目のイエローとかアホなの?


石原直樹/6.0
バー直撃のシュートは惜しかった。次節に期待。


渡邉大剛/5.5
サイドバックとしての出場はうちでは始めてかな。悪くない。


坪内秀介/
出場時間短いため採点無し


監督
鈴木淳/5.0
効果的な手を打てず。


審判
飯田淳平/4.5
またもこいつに試合をぶち壊された。個人的には今J1で吹いてる中で最悪な主審だと思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿