2011年5月15日日曜日

J1第11節 vsモンテディオ山形 @NDソフトスタジアム山形

http://www.jsgoal.jp/game/2011/20110100010420110514.html

0-1 勝利
29分 東慶悟


山形まで行くことはできずに自宅でテレビ観戦。今年はテレビで見てる時は結果が良い。

前半好調な滑り出し。しかし時間と共に山形のボール支配率が増えひやっとする場面も何回か。
そんななか主税のフリーランニングからワンチャンスをものにした東の先制弾。リードして折り返す。

後半は出だしから山形がポゼッションを高める。が、サイドを破られたりはするもののシュートは打たせずといった展開で推移。こちらもショートパスから青木や東が決定的なチャンスを迎えるが決めきれず。結局そのまま0-1で終了。

相変わらず中盤でのつまらないパスミス、前線の動きのなさに起因する攻撃の手の少なさにあきれる。立ち上がりはいつもいいのに相手がそれに慣れだしてからちょっと変化をつけるとかできないものか。ある時間帯はチョンスが積極的に裏を狙うとかでもいい気がするのだが。

なにはともあれ勝ち点3手に入れられたのは非常に大きい。次節は今節大敗した清水。立てなおしてくるとは思うが守備に不安があるのは確かなので複数点取って連勝してほしい。

以下、追記で採点です。





【採点】
北野/6.0
危ないシーンはほとんどなかった。

渡部/5.5
攻撃参加見られず。前半突破されたシーンが目立った。

深谷/6.0
最初のCKのゴール取り消し残念でした。

ヨングォン/6.5
カバー能力さすがです。

村上/6.0
怪我で交代みたいだが大丈夫か。

上田/5.5
攻撃への貢献見られず。

青木/6.5
つまらないミスは散見するものの守備で光った。後半の決定機は決めたかった。

東/6.5
あずにゃあああああああああああああああああん。
これからも点取ってね!!

藤本/6.0
決勝点の起点となるフリーランニングはさすが。それ以外あんまり印象にない。

ラファエル/5.5
守備で目立っていたがおまえはそういう選手じゃないだろ。早く復調して欲しい。

イチョンス/6.0
アシスト以外見せ場なし。裏とってもやることないよね。

坪内/6.0
スクランブル発進も無難に守備をこなした。

渡邉/6.0
ミドルシュートさすがです。

石原/採点無し

鈴木監督/6.0
まぁ勝ったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿